Q&A

色落ちや着色

ヘアカラーが衣服、床、じゅうたん、壁洗面台、浴槽などについたとき、どうすれば汚れが落ちますか?
衣服、床、じゅうたん、壁などにつくと、着色を落とせなくなりますので、十分注意してください。床には新聞紙などを敷いて染毛されることをおすすめします。

 洗面台、浴槽などの場合、多くの材質が着色し、落とせなくなります。もしついてしまった場合には、素早く拭き取り、石けん等で洗い流してください。時間が経過すると着色は落とせなくなります。また、材質によってはすぐに拭き取っても落とせないことがあります。

▲ページTOPへ


ヘアカラー(酸化染毛剤)で髪を染めた後、雨や汗で色落ちしたり、衣服に色がついたりしませんか?
色落ちすることはほとんどありません。ただし、アルコール分を多く含んだヘアケア用品を使ったり、染毛後間もない時に汗をかいたりすると、衣服や枕カバーを汚すことがあります。スポーツで汗をかいた時も同じです。

▲ページTOPへ


カラーリンス・ヘアマニキュアなど(半永久染毛料)で髪を染めた後、雨や汗で色落ちしたり、衣服に色がついたりしませんか?
雨や汗、プールの水で色落ちすることがあります。また、ヘアトニックやセットローション、スタイリングフォームなどの整髪料を多量に使うと色落ちすることがあります。

▲ページTOPへ


ヘアカラースプレー・ヘアマスカラなど(一時染毛料)で髪を染めた後、雨や汗で色落ちしたり、衣服に色がついたりしませんか?
着色剤を髪の表面に付着させているだけですから、雨や汗でも色落ちし、衣服を汚すことがあります。

▲ページTOPへ


髪を染めた後、髪を乾かさずに寝ると枕カバーに色がつきますか?
ヘアカラー(酸化染毛剤)で染めた直後の洗髪が不十分ですと、髪の表面に残っている染料がとれて、枕カバーなど寝具を汚すことがあります。
 カラーリンス・ヘアマニキュア(半永久染毛料)やヘアカラースプレー・ヘアマスカラ(一時染毛料)は、汗や髪に残った水分で色落ちします。
 髪を染めた後のシャンプー、ヘアトリートメントなどは十分に行ない、髪をしっかり乾かしてから寝るようにしましょう。

▲ページTOPへ


ムースやトニックなどの整髪料、育毛剤を使っても色落ちしませんか?
染毛後数日は色落ちすることがありますので、目立たない部分でヘアケア製品を試してからご使用されることをおすすめします。

 整髪料や育毛剤等、エタノールなどを含有する製品を多量に使用した場合、色落ちすることがあります。

▲ページTOPへ